【お知らせ】研究会のNPO法人化について

田村明と横浜の都市づくり研究にご賛同いただいている方々へ、

 

『まちづくり横浜の総合化と田村明-研究会』幹事役の田口です。既にお耳に入っているかと思いますが、本研究会は現在NPO法人設立に向けて準備作業を進めております。本研究会が母体となり、NPO法人化する構想です。できれば、今年11月もしくは12月中に設立総会を行う所存です。日時と場所は別途ご案内します。添付の設立趣意書をご覧下さい。

 

ご存知のように、まだ研究活動を始めてわずか1年ほどですので、まだ誇れるようなものはありません。しかし、着実に学び直しは進んでいると確信します。研究会のHPも大分充実してきました。

 

また、予定されるNPOは田村家からの精神的かつ基金的な支援を頂戴できる予定です。通常の研究会活動はこれまで同様に資金を必要とするものではありません。

ただし次世代につなげる若手研究者の発掘が新NPO法人の使命の一つであると考えております。そのために将来的にこの基金を活用したいと構想しております。

 

では、これからも皆様からご支援いただけるように、頑張りたいと思っております。

失礼します。

NPO法人設立趣意書
NPO法人「田村明記念・まちづくり研究会」設立趣意書です。
ダウンロードしてご覧ください。
NPO趣意書1031版.pdf
PDFファイル 2.9 MB