NPO法人設立のお知らせ

 「NPO法人 田村明記念・まちづくり研究会」が2015年4月1日付で正式に設立いたしました。なお英語名は、”Akira Tamura Memorial-A Town Planning Research Initiative NPO “と称します。理事長を田村千尋が務めます。よろしくお願い申し上げます。

 2015年4月1日付で横浜地方法務局に法人設立登記申請を致しましたが、4月10日付で登記事務が完了しました。早速登記事項証明書の発行を受け、NPO法人の認証担当官庁である横浜市市民局市民活動支援課に設立登記完了届出書を提出しました。

同日に、県民税と市民税に関る法人設立届出も行いました。現在、銀行口座の開設協議中ですが、近日中にそれも完了する予定です。

 研究交流を志向する団体ですので、横浜の総合的なまちづくりと全国各地の市民主体のまちづくりを学び直すことで、今後徐々に成果を出し皆様と共有し、まちづくりの発展に寄与していきたいと願っております。

今後も、これまでの任意研究会の時代から支援を頂戴している皆様を含め、新たなNPO法人の会員予定者の皆様からも、ご支援をお願い申し上げます。

参考資料

NPO設立趣旨書.pdf
PDFファイル 2.9 MB
定款.doc
Microsoft Word 58.5 KB