2016年総会の開催報告

 2016年6月9日(木)午後7時30分より総会が開催され、正会員全員13名(内、4名が委任状提出)が出席しました。議長に田村千尋氏が選任され、議事に入り、関根龍太郎氏より2015年度の総括と課題の説明を受け、田口俊夫氏より2015年度活動報告と決算書類の説明がありました。決算書類については、すでに監事の遠藤博氏による監査が終了しています。

 

 次に、2016年7月1日よりの2年間の新役員の選任があり、7名の理事(田村千尋、田口俊夫、関根龍太郎、寺澤成介、遠藤包嗣、東 秀紀、星 卓志)と1名の監事(遠藤 博)が選ばれました。また、総会後の理事会で、田村千尋氏が理事長に、田口俊夫氏が副理事長兼会計担当に選ばれました。

 また、2016年度の活動方針の説明が関根龍太郎氏よりあり、続いて活動計画案と活動予算案についての説明が田口俊夫氏よりありました。同時に、活動予定案も示され了承されました。以上の通り、全ての議案が承認されました。決算と予算関係の書類は、NPO法人の監督官庁である横浜市への提出後、横浜市より閲覧公開される予定です。

 なお、総会の前に午後6時30分より遠藤博氏による『(田村明の)スケッチブックから』と題する記念講演がありました。田村明さんの印象深い世界のスケッチ画集が多数示されました。

 記念講演と総会には、オブザーバーとして賛助会員3名の方々の参加もありました。ご参加、有難うございます。

 

参考資料

総会スライド
当日の総会の議事で使用したスライドの要約版です。
要約版総会プレゼン.pdf
PDFファイル 168.3 KB
講演『スケッチブックから』レジュメ
遠藤博氏による講演『スケッチブックから』のレジュメです。
まちづくり研究会講演加筆.docx
Microsoft Word 16.1 KB